今だから見たいアニメDr.STONE

西暦5738年世はまさに大石器時代

優しいヒル魔が主人公。実際は阿含をモチーフに添えたキャラクターらしいけど。

話が進むとヒル魔が一人増えるしタッグを組んでるような感じだから阿含であってるのかもしれない。

 

3000年後の世界なのに自動車が空を飛んでないしドラえもんもいないし

何なら人類が衰退しそう。

 

 

何の因果かわからないが漫画の登場人物も肺炎にかかってる。

アニメの終盤に出てくるリリアンワインバーグの歌詞とかまさに今のcovidに脅かされている今だからこそ通じる言葉があるなぁと感じた。

そしてもう一つ故 藤原啓治さんが声を当てているキャラクターのセリフにも考えさせられるメッセージを見つけることができた。

まさに今だからこそ見返したいアニメの一つである。

 

 最近の作品は一人でTUEEEEEEE  あれ ひょっとして俺なんかやっちゃいました?

って感じのモノばかりだけど

この主人公は一人でできることは限られてるしみんなに支えられて問題を解決していくって感じで本当に最近のアニメや漫画が好きな人には合わないのかもしれないな と感じた。良い意味で人間臭い。

 

以下の作品が好きそうな人ならおそらく楽しめる

アイシールド21

バイオハザード

・彼方のアストラ

人類は衰退しました