2020-01-01から1年間の記事一覧

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

ゲームの主人公ってどんな生活をしていたのだろう。 どうやって育っていたのだろう。 そう思うことは誰でも当てはまるはず。 そして主人公の幼少期の過ごし方によって本来とは違う展開を迎えることができたらどうやってその時間を過ごすのだろうか。 はぁ ま…

今だから見たいアニメDr.STONE

西暦5738年世はまさに大石器時代 優しいヒル魔が主人公。実際は阿含をモチーフに添えたキャラクターらしいけど。 話が進むとヒル魔が一人増えるしタッグを組んでるような感じだから阿含であってるのかもしれない。 3000年後の世界なのに自動車が空を飛んでな…

本好きの下克上 ~異世界転生は馬鹿にもできません~

転生したらスライムだった件から戦闘の要素をなくして 識字率が低く本が高価なものしている世界で紙から本を作るお話 なろうラノベアニメ 町にも文字が存在していないらしいが、どんな店なのか絵の看板がかかって あぁ識字率が低い国だとこんな風に分化を発…

ID:INVADED

限界界隈が興味を持ちそうに言うと何度も死ぬオルガが連続殺人鬼による事件を解決する話。カードで死ぬのは本望らしい。 1クール 13話構成のため説明足らずになっているのでないかと思っていたがそんなことはなかった。 ただ物語で出てくる装置の名前等がか…