本好きの下克上 ~異世界転生は馬鹿にもできません~

転生したらスライムだった件から戦闘の要素をなくして 識字率が低く本が高価なものしている世界で紙から本を作るお話

なろうラノベアニメ

  

町にも文字が存在していないらしいが、どんな店なのか絵の看板がかかって あぁ識字率が低い国だとこんな風に分化を発展させていくんだなっていうのが知れてとても興味深かった。

そう思うと日本ってやはり恵まれた国だと実感できた。

 

アニメって大体恋愛描写が入ってくるのだが主人公が6歳7歳のためそのような描写がなく主人公と友人の関係をとても初々しい気持ちで見ることができる。ツンデレといったり照れ隠しのようなものがなかったかな 多分。

 

異世界転生ってやっぱりモンスターと戦わせてなんぼじゃないのって感じのものが多いけどそういうものとは全く違った楽しさがある。

 ちょっとした知識や雑学のようなものが身につく気がして楽しい

 

2020.06.04 現在

まだアニメ全部配信されてなかったのかー放映終了してから見るべきだった

 

以下の作品が好きそうな人ならおそらく楽しめる

人類は衰退しました

異世界食堂

異世界居酒屋「のぶ」

Dr.STONE